お知らせ

2019.11.28

子育てサロン「あそびのひろば」で講話しました


あそびのひろばIMG_7118
みなさんこんにちは

歯科医師の生野さやかです。

だいぶ前になってしまいましたが、
先月、札幌こども専門学校さんの子育てサロン「あそびのひろば」にて
昨年に引き続き、ママ向けに子供の歯について講話させていただきました。

「あそびのひろば」は、毎月様々な分野の講師が来て、興味深いお話をしてくださいます。
講話中はこども専門学校の学生さんがお子さんと一緒に遊んでくれるため、ママ達は講話に集中できるという素敵な子育てサロンです♪
子育てしているとこのような機会はなかなかない機会かなと思います。
私自身も参加者さんがしっかりお話を聞いてくださって、さらに講話後もいろいろな質問をしてくださり、話が膨らむのでとてもやりがいがある、ありがたい機会です。
私も2児の母として、いつか「あそびのひろば」に参加したいと常々思っているのですが、なかなか仕事だったり予定が合わず未だ参加できていません。
今年度こそは参加させていただきたいと思っています。

ぜひみなさんも遊びに行ってみてくださいね♪