お知らせ

2019.04.06

🌸Welcome to egao🌸


みなさんこんにちは😊

まだまだ寒い日が続いている札幌ですが
お元気でしょうか〜?

春が遠く感じる今日この頃ですが
新年度を迎え
全国各地で入社式がありましたね。

たくさんの新社会人の方が
新たな門出を迎えたことでしょう。

そして
新元号の発表もありましたね。

【令和】
人々が美しく心を寄せ合う中で、
文化が生まれ育つ

この言葉に込められた意味を知り
素敵な元号だなぁと思いました。

改元は来月ですが
新たな時代の幕開け
今からワクワクしますね。

そして
もう一つワクワクすることが💓

この春egaoにも
新たなメンバーが加わりました☘

ご存知の方も多いかと思いますが
昨年より週末限定で
アルバイトに来てくれていた
中濱 果琳さんです🍎

今日は私・黒川が
アナウンサーばりに(笑)
new staff中濱さんに
いろんな質問をしてみました〜🎤

お楽しみください(笑)

DSC_0427

黒川:
入社おめでとうございます🎉
では自己紹介をお願いします。

中濱:
皆さん、こんにちは。
中濱果琳(カリン)です。

この3月に札幌歯科学院を卒業し、
4月から歯科衛生士としてegaoで
働かせて頂くことになりました。

よろしくお願いします!

黒川:
egaoで働こうと思ったきっかけは?

中濱:
私自身が矯正したことにより
矯正歯科に興味を持ち
アルバイトをさせていただいて

スタッフのみなさんの
誠実で優しい対応に触れて

自らもここのスタッフの一員として働きたい
と思ったからです。

黒川:
初めてのegaoの印象はどうだったの?

院長先生の印象は?

あと、
私・黒川の印象は?

中濱:
私の知っている歯医者さんとは違い、
まるでカフェのようで
とってもリラックスできる空間だな
と感じました。

院長先生は見た目が若いので
初めて矯正相談で会った時には
もっとベテラン感のある先生に
治療をしてもらったほうが良いのかな?
とも思ったのですが

治療内容を一つ一つ丁寧に説明してくれるので
今はとても安心して治療を受けることができています。

黒川さんは

とても美人ですが
年齢不詳な女性だな

というのが最初の印象でした、笑
   
黒川:
え?私のこと何歳だと思ったの?

中濱:
20代後半だと思いました😊

黒川:
ありがとう!
嬉しい、笑

そうだ、
さやか先生の印象は?

DSC_0425

中濱:
さやか先生は
しっかりとしているイメージだったので

正直、院長先生より年上で
姉さん女房だと思っていました。

逆だと知った時はびっくりしました!

黒川:
ははははっ(苦笑)

黒川:
実際にegaoで矯正をしている果琳ちゃんですが
矯正前と今では何か変化はある?

中濱:
歯並びがよくなり、
口元もスッキリしたので
自信を持って笑えるようになりました!

黒川:
へー、やっぱりそうなんだー!
それは良かったね!

ちょっと質問は変わりますが…
果琳ちゃんが衛生士になろうと思ったきっかけって?

中濱:
手に職をつけた方がいいと母に勧められたからです!
だから国家資格の歯科衛生士を選びました。

黒川:
お母さんが勧めてくれたんだね。
その資格を存分に活かしてくださいね。

今後、どんな衛生士になりたい?

中濱:
矯正治療の経験を活かして
患者さんの気持ちをより理解してあげられるような
歯科衛生士になりたいと思います。

黒川:
じゃあ、プライベートな質問もしてみますね。

関ジャニのすばる君ファンだよね?
いなくなった今はどんな心境なの?

中濱:
最初は何も考えられないくらい落ち込みました。
今はアジアを周って
元気にやっているようなので
安心しています。

また戻ってきてくれると信じて
私も日々頑張っています。

黒川:
そうなんだ。
ソロデビューして札幌ドームに来てくれたらいいね。
その時は私も一緒に連れていってね。

中濱:
でも黒川さんは三代目ファンじゃないですか!

DSC_0422

黒川:
うふふふ。
あともう一つだけ質問。

魚は一切食べないって本当なの?
何が嫌いなの??

中濱:
小さい頃から磯の香りを感じると

吐き気がします… 。

黒川:
……。(唖然)
深刻だね…。

じゃあしっかりと働いて
院長先生に美味しいお肉を食べに
連れていってもらおうね!
  
黒川:
では最後に、
これから矯正治療を始めよう
と考えているみなさんに向けて
一言お願いします!

中濱:
私は本当に歯並びがよくなってから
自信を持って笑えるようになったんです!

歯並びに悩みを抱えているなら、
矯正治療は是非オススメです。

みなさんと歯並びがよくなる嬉しさを
共感したいと思います。

ご来院お待ちしております!

DSC_0434

黒川:
絶賛やる気に満ち溢れている中濱さん。
みなさんこれから宜しくお願いします🤗

新たなパターンのブログ、いかがでしたか?

好評であれば、続くかも…
to be continued…(笑)

札幌 桑園 矯正歯科egao 笑顔