お知らせ

2020.10.23

子育てサロンで講話しました


みなさんこんにちは。

歯科医師の生野さやかです。

先月の話になってしまいますが、札幌こども専門学校さんが行なっている子育てサロン「あそびの広場」にて
今年もママさん向けに講話させていただきました。

IMG_3782

cache_Messagep169177
普段クリニックに来てくださる方には伝えている内容ですが、
このような機会をいただくことによって、普段お会いできない方にも予防歯科の知識を持っていただけるので、私自身とても嬉しく思っております。
虫歯のないお口にするための簡単な方法、正しい食べ方、呼吸の仕方ができるように、親が何をするべきか、我が家の子供の話も交えながら
参加してくださった方々と楽しくお話できました。
IMG_3900

そして子育てサロンのお手伝いをしてくださる学生さんもとても素晴らしく、もはや幼稚園教諭並みに子供たちと一緒に遊びながら、講話のアシスタントもしてくださりとても感謝しております。
IMG_3902

また来年もお話する機会があるかと思いますので、お子さんを遊ばせながら、楽しく歯の話、相談ができますのでぜひ次回もチェックお願いいたします〜🎵
cache_Messagep169181

札幌 桑園 矯正歯科egao 笑顔