お知らせ

2019.11.12

ベトナム歯科ボランティア2019報告


こんにちは。
院長の生野です。

ちょうど1ヶ月ほど前の話になりますが、
今年もJAVDOという団体のベトナム歯科ボランティアに参加してきました!
活動場所は首都ハノイから西にバスで5時間ほどの
Moc Chau(モッチョーと発音する)というところで

地図で見ると
スクリーンショット 2018-10-12 0.58.41

お隣の国、ラオスに近いところですね。

(ここまでは昨年の報告のコピペです、笑)

では、ここからは今年撮った写真をご紹介していきますね

まずハノイのホテルから

IMG_7992

すっかり都会です

IMG_7993

どこのホテルの朝食でも必ず「フォー」があります

IMG_8021

Moc Chauへの道中はこんな峠を越えて

DSC_0459

Moc Chauはこんな「のどかな」ところです

IMG_7998

早朝の景色も素敵

IMG_8019

小学校はどこも田舎といえどなかなか立派です

DSC_0462

DSC_0464

DSC_0773

DSC_0648

2日間で1000人近い児童を診察、指導、治療。
今年もたくさんの笑顔に会えました!

IMG_8016
IMG_3038

出張先の先生やスタッフも参加されているので、記念写真

IMG_8031

最終日はハノイに戻り散策

IMG_8035

草、多すぎ!!

来年は Moc Chau よりさらにラオスに近い
少数民族がいる小学校での治療が予定されているとか??
また参加できればと思います!

札幌 桑園 矯正歯科egao 笑顔