お知らせ

2019.06.13

参加してきました🌻


みなさんこんにちは💠
受付の黒川です
少し前になりますが、6月の初めに
あるセミナーへ参加してきました📖

その名も
【医科歯科スタッフのための接遇・電話対応マナー講座】
北海道保険医会という団体が
毎年開催しているセミナーで、
ANAの講師の方から、
ANA流のおもてなしのノウハウを学べる
とても人気のセミナーです🤗

講義の他に、実際に、
参加者でペアになり、
こんな対応をされたら
どう感じるか意見交換をしたり
電話対応の流れを実際に声に出して
行ってみたり、立ち振る舞いの
レッスンを行ってみたりと
盛りだくさんな内容でした📝

また、講師の矢川先生が、
CA時代のご自身の体験談も交えて
おもてなしの重要性や笑顔の大切さを
教えて下さるので非常に学びのある
とても有意義な3時間でした🕒
本当にお美しい講師の矢川先生です✨

yagawa-mieko

参加した私の感想は…
自分自身のおもてなしを振り返る為にも
毎年、参加したい!!!!
毎年が難しければ、2年に1度でも🙏
来年は、果琳ちゃんが参加予定ですが
私も付いて行きたいくらいです笑
そして、矯正歯科で働く私は、
矢川先生の笑顔の美しさ
歯並びの綺麗さに終始
釘ずけになりました

ざっくりしすぎかもしれませんが、
今回のセミナーを学んだ事を
日々実践すると、女性男性問わず、
魅力的な人になれるのではと
改めて感じました✨
セミナーで学んだことを心掛け、
今後もegaoに来て下さる皆様を
おもてなししたいと思います😉
矢川先生、ありがとうございました💐

札幌 桑園 矯正歯科egao 笑顔