お知らせ

2018.11.17

桑園の子育てサロンで講話しました


皆さんこんにちは♫

歯科医師の生野さやかです。

11月8日(=いい歯の日)に桑園地区子育てサロン「8⭐︎8プラザ」にてママさん向けに「お子さんのお口の健康」について講話させていただきました。
昨年に続いて2回目の講話でした。
とても熱心なママさん達が多く、講話後も多くの方が質問、相談にしてくださってとても嬉しかったです。
IMG_1439

IMG_1436

8⭐︎8プラザは桑園にある徳生寺で毎月開催される、10年半ほどの歴史のある子育てサロンです。広い畳のお部屋におもちゃがたくさんあります。
経験豊富なボランティアスタッフさんが多く、お母さん達が安心して利用できる、とても温かい子育てサロンです♫

今回も試食会が同時に行われており、人参ご飯とお出汁の効いたお汁が振る舞われ、お腹も心も満たされてニコニコのママ&お子さんたちでした♫
食べながら離乳食スプーンの使い方や、食べ物の形などもアドバイスできて私としても一石二鳥の(笑)いい機会でした♫

IMG_1421

また来年も8⭐︎8プラザで講話予定です♫