お知らせ

2017.09.09

トリコロール


こんにちは。
院長の生野です。

9月に入ったのに今年は残暑がやや厳しいですね。
ただ大通りのオータムフェストもはじまったので
気持ちはもうすっかり「秋」です。

オータムフェストは10回目だそうで。
意外と最近はじまったイベントだったのですね。
もうすっかり札幌の秋の風物詩ですね。

さて、「秋」とは特に関係ないのですが
子供の矯正装置の色をちょっと工夫してみたので
ご紹介します。

IMG_4829

通常上の写真のように1色で作るのですが

新しく装置を作る男の子に

「どの色がいい?」
「2色までなら選んでいいよ」

と伝えたところ

「青とピンク」

という答えだったので

ちょっと勝手にアレンジして
「3色」で作ってみました。

DSC_0186

「青と透明とピンク」のトリコロールカラー

いかがですか?

本人は気に入ってくれたようです。

この装置は「反対咬合」の治療に使ってもらう装置です。
DSC_0187

当院では、「透明 ピンク オレンジ 黄色 緑 青 紫」の装置を製作できます。

ちょっと手間暇かければ、何色かもできます。

少しでもお子さんが喜んでくれればいいなーと思って作っていますので
希望があれば相談してくださいね。

さすがに3色以上は作る気がしませんが…。
見た目的にも…ですよね?

札幌 桑園 矯正歯科egao 笑顔