お知らせ

2017.06.23

北海道矯正歯科学会


こんにちは(*^^*)受付の黒川です🌼
2日連続のブログ更新☺︎
先日、初めて【矯正歯科学会】に出席しました。
チキンな私は、行く前からソワソワ😳

学会に出席した経緯はというと…
フェイスニングで顔を活かす
〜バランスのとれた素敵な笑顔、好感の持てる表情&アンチエイジの為に〜
という、スタッフ&ドクターセミナーに参加するべく、行って来ました❗️
女性にとっては、気になるテーマではないでしょうか?私は、とっても気になりました🤔

顔には、喜怒哀楽などの様々な表情を作る為の表情筋と下顎の咀嚼運動、物を食べるなど生きて行く上でとても重要な役割を担っている咀嚼筋があり、使わないと、やっぱり衰えてしまいます。
筋肉の衰え→きれいな笑顔をつくれなくなる😵
そして、年齢と共に気になり出すシワ、タルミもここから来てしまうそうです😢
ですが、筋肉は使えば使うほど発達するという
素晴らしい特質を持っており、その特質を活かした顔の筋肉のトレーニング【フェイスニング】を実践で教えて頂きました。

行う前は、なんか出来そう!と思った私ですが、実際に行うと意外と難しい〜〜💦
いかに、普段使ってない筋肉があるのか思い知らされました😨
今回のセミナーを機に、いつまでも素敵な笑顔を保てるように、少しずつ頑張ってみようかと思います☝️
さすがに、トレーニング中の顔の写真は載せる勇気がない(笑)ので、気になる方は フェイスニング で調べてみてくださいね♪