お知らせ

2016.12.02

クリスマスプレゼント


こんにちは。院長の生野啓一郎です。
当院も開院して2ヶ月、早くも12月になりました。

当院は矯正歯科ですので
『歯並びを良くすること』
はもちろんですが
『虫歯にならない習慣を身につけること』
も皆さまにご提供したいと考えております。
だって、歯並びが良くても虫歯が多かったら残念すぎますよね…

当院でも
・唾液検査
・プラークの染め出し
・キシリトールの摂取
・フッ素の利用
など虫歯予防をどうしたら効率的に行えるか日々、検討中です。

さて今日はお子様にオススメの歯ブラシのお話です。

どんな歯ブラシでも正しい磨き方でプラーク(細菌)を綺麗に除去できればそれでよいのですが、
まず歯を「毎日」「ある程度の時間」磨いてもらうことが大変ですよね。
お子様の歯磨きの仕方でこんなことありませんか?

・何度言っても歯磨きが数十秒で終わってしまう。
・歯磨きを長時間していると思ったら、口に歯ブラシを入れているだけで手が動いていない。

そんなお子様にオススメしたいのが
「ソニッケア キッズ」
img_3931
この歯ブラシ、iPhoneの専用アプリと連動してスマホの画面を見ながら
スパークリーというモンスターと一緒に歯磨きができるのです。
時代は進化しますねー!

まずは楽しみながら歯磨きをしてくれる、というのが一番のメリットですが
・2分間止まらない
・電動音波ハブラシなので歯に当てているだけで磨ける
というのもいいところです。

是非今年のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
私の息子(2歳)にももう少し歯が生えたら試して見ようと思います。
スマホ大好きの現代っ子なのできっと使えそうな気がします!
ちなみに私も「ソニッケア(大人用)」愛用中です。

札幌 桑園 矯正歯科egao 笑顔