お知らせ

2016.11.14

えんとつ町のプペル


みなさん、こんにちは☺︎
受付の黒川です。
初めてのブログでドキドキですが、
最近読んだ絵本 えんとつ町のプペル を紹介
したいと思います。

先日、院長先生から、これ知ってる?と
手渡されたこちらの絵本。
お笑い芸人の西野さんが描いた絵本と聞き、
以前、西野さんが出演しているTVで、
絵本の話をしていたのを思い出し、
これが例の絵本なのか‼︎と思い読み始めると…

心温まる素敵なストーリーに
うるうるしてしまいました(;_;)
そして、ストーリーの中に出てくる
印象的な言葉があります。
年齢を重ねるにつれ、忘れがちになってしまったり
周りに流される事も多くなる中で、
自分を信じることの大切さを
その言葉から、改めて教えてもらいました。

ぜひみなさんにも えんとつ町のプペル
読んでほしいです。
ストーリーだけでなく、絵が素晴らしいのも
魅力の1つです♡
読み終わって、ん?大人向けの絵本?と思った方
作者・西野さんのブログも読んでみて下さい。
ハッとさせられるかもしれません
(私は、ハッとさせられました)

こちらの本も院内の本棚にありますので、
待っている間にぜひ読んでみて下さい☆
読み切れなかった〜って方、貸出OKですので、
受付までお申し出下さい(*^^*)

image

札幌 桑園 矯正歯科egao 笑顔