お知らせ

2018.04.03

飯田順一郎教授、退任記念祝賀会


院長の生野です。

4/1の午後は
恩師である北大の矯正学教室の飯田順一郎教授の退任記念祝賀会がありました。

2002年に北大に入学した時から6年間、
学生として講義を受けたり、
実習でお世話になったり、
研修医を1年挟んで(その時もローテーションしたものの基本は矯正科所属)
2009年から医局員として7年間、
みっちり指導していただきました。
合算すると14年間。

現在の私の矯正治療の考え方は
基本的に飯田教授の教えに基づいており
そもそも、矯正歯科医になったのは
「学生時代に飯田教授が矯正歯科を教えていたから」
ということが多大に影響していると思います。

いつも「熱心」に授業をされていて
それでいて「非常に温厚」

矯正歯科が一番面白そうだと思ったのも事実ですが、
私は怖そうな教授のところに飛び込んで行くような人間ではございませんので
北大に飯田教授がいらっしゃったおかげで矯正歯科医になれたようなもんです、笑

退任、おめでとうございます。
そして本当にお疲れ様でした。

egao開院の時に飯田教授にいただいた素敵なお花は
今も受付でみなさまの来院をお迎えさせていただいおります。
IMG_5972

札幌 桑園 矯正歯科egao 笑顔