お知らせ

2017.12.23

白いワイヤー(ホワイトワイヤー)の矯正治療


こんにちは。
院長の生野です。

あっというまにもう今年も終わりが近づいてきました。
毎年思いますが早いですね〜

当院は今日は祝日でお休みでしたが
24,25,26と診療して
26日の夜に忘年会、
27日の午前中に大掃除、
で、今年のお仕事はおしまいの予定です。

診療するのはあと3日のみ!
がんばろう!

さてさて
今日はお休みだったので
「全日本フィギュアスケート選手権 2017 女子」をTVで観戦しておりました。
平壌オリンピック出場がかかっているので盛り上がっていましたね!

みなさん、矯正中の選手がいたの気が付きましたか??

僕は気付いてしまいました。
最後から9人目の横井ゆはな選手の歯に矯正装置を発見してしまいました。
結構見えづらい、「白いワイヤー(ホワイトワイヤー)」の装着されたマルチブラケット装置を!

それからというもの最終滑走の選手まで演技よりも歯並びをチェックしてしまったという…

職業病ですね…

で、チェックしていたら、いました!もう一人!

2位になった坂本花織選手の口にも「白いワイヤー(ホワイトワイヤー)」の装着されたマルチブラケットが!

フィギュア選手の中で矯正治療が流行っている??
外国人選手(アメリカ人だとほぼ矯正治療しているはず)に対抗するための戦略??
もっと見えない「裏側矯正」の選手もいるのかな??

なんて考えてしまいました。

矯正歯科医としては、
もっと目立つ装置で矯正治療の宣伝をしていただきたいところですが
やっぱり日本人は目立たない装置が好きなんですね。

当院の患者さんもだいたいそうですし、笑。

DSC_0164

「白いワイヤー(ホワイトワイヤー)」

当院でももちろんご用意しておりますので、ご興味のある方は是非お気軽にご連絡下さい!
特にフィギュアスケートを観て矯正装置に気づかなっかた方は。
目立たないってことですものね!

札幌 桑園 矯正歯科egao 笑顔