お知らせ

2017.11.09

ベトナム歯科ボランティア〜番外編1〜


ボランティア活動を行ったカオバン省への
ハノイからの日帰りは無理なので
カオバン省に宿泊しました。

その宿泊した場所は
たまたまですが
「バンゾック滝」
の観光拠点となっているホテルでした。

この滝、調べてみると「絶景」として紹介されているではありませんかっ!

せっかくなので
早起きして近くで見て来ました。

IMG_5250

ホテルの入り口のすぐそばに看板があって
奥にはすでに滝が見えています。

IMG_5248

遠くから見てもなかなかの滝!

IMG_5363

進んでいくと

IMG_5289

「絶景」でした!

IMG_5297

はるばる「歯科ボランティア」にきたご褒美ですね。

ちなみにこの滝
中国との国境に位置し、
中国では「徳天瀑布」という名で呼ばれているそうです。

私たちはチャーターしたバスで行ったので
ハノイから9時間で済みましたが(十分遠いけれども…)

普通に行こうとすると、
ハノイから寝台バスで約8時間かけてカオバン省まで向かい、
カオバン省のバスターミナルからバンゾック行きのミニバスを利用し、
約3時間でバンゾック滝へたどり着くことができるそうです。

もし、実際に体験したい人は是非行ってみてください。
めちゃめちゃ遠いですよ、笑

札幌 桑園 矯正歯科egao 笑顔